FC2ブログ

プロフィール

321sidewalk

Author:321sidewalk
毎年11月。
日連地区を中心に手づくりクラフトイベントを開催しています。

WEBサイトができました。
今後の情報はこちらから
http://sunnysidewalk.sanpo.us/wordpress/
ぼちぼちアトリエやお店のこと、更新してきます♪
どうぞ、よろしくお願いしますね。

神奈川県相模原市緑区
サニーサイド実行委員


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


検索フォーム

QRコード

QR

Sunny Side Walk 2014 ーサウォー


今年もサニーサイドウォーク開催します!!
連地区を中心にオープンハウスや店で特別企画イベントがあり、
50名以上の作家達による展示、販売、ライブなど開催しています。

秋の色深まる頃、今年もお会いできることを嬉しく想い、
アトリエやお店にて、こころよりお待ちしております。

詳しくは、HPへ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014 アトリエOi-herbs

やっとこさ開店にこぎつけました!うっかり1日(土)2日(日)3日(月)4日(火)と訪れて下さったお茶目な皆様、申し訳ありませんでした。本日が開店日です!P1020411.jpg

リースやバスケットなどのハーブクラフトや

P1020412.jpg

好きな香りのドライハーブを詰め込めるバスケットコーナー!

P1020413.jpg

オリジナルアロマグッズに精油と盛りだくさん!すぐに好きな香りのアロマスプレーも作れちゃいます。

P1020417.jpg

おまけに大好きなZINOグッズ!おすすめCDもこちらで購入出来ます。

P1020414.jpg

そしてキュートな作家さん達の手作り雑貨も。

P1020416.jpg

アトリエ オイハーブズの商品が安価な理由は業をなしていないアトリエな為、ほぼ原価のみの価格設定だからです。
利益を得る気はなく、収益が出た場合は藤野内のボランティア活動にあてさせて頂いています。安心してご利用下さい。また、気になることがありましたらお気軽に聞いて下さいませ。作り方なども惜しみなく伝授致します。
お時間がある方はお茶を飲んでいって下さいね。皆様にお会い出来ることを楽しみにしています。
スポンサーサイト

2014 アトリエOi-herbs(オイハーブス)

「ヨーガとハーブの日」にクムクム店主メグミ様遂に登場!

ハーブと言えば初夏の頃がベストシーズンですが…実は秋に入ってからの講習の依頼が多く、10月から年末までは休む間もなくハーブやアロマの講習会、依頼された原稿の執筆に追われてバタバタしています。そうこうしている間にアトリエで行われたイベントの記事をアップすることもなく過ぎましたがこの日だけはご紹介を!
Oi-herbsの今や定番イベント「ヨーガとハーブの日」にクムクムの店主メグミ様が遂に登場!!
P1020402.jpg
クムクムはサニーサイドの中でも特に趣のあるアトリエですが、何と今回がkichio garageでのラスト!涙と感動のフィナーレを迎えるそう!常連の皆様も初サニーの皆様もこの感動のラストをどうぞお見逃し無く!!
ちなみに「ハーブとヨーガの日」では大好評のゆったりヨガを施してくれる花恵先生にヨガをお願いし、アロマとハーブティーとハーバルフットバスをアトリエでご用意するという…参加者全員にゆるんゆるんになって頂くという体と心をほぐす日です。私もこの時間ばかりはまだサニーサイドの準備が出来ていないことも忘れて…あ、いや忘れてはいけませんね。後一週間だ。ガンバローとメグミ様とお互い誓ったのでした。

静かな森のマーケット 2日目

P1020385.jpg
前回の記事の続編。玲さんの作品の数々はどれもきれいな色、手になじむかたちの使いやすい器達です。
たっぷり入るのに軽くて持ちやすくて、片手で持ってもサマになり、両手で包んでもしっくりします。こんなに素敵な器がサニーサイドでは手にとってご覧頂けますよ!
Oi-herbsでは日本茶をベースにハーブをブレンドした飲みやすい〝ジャパニーズハーブティー〟の提案をしています。サニーサイド期間中は当アトリエでお買い上げ頂いたお客様に無料で日本茶ソムリエでもある私が玲さんを始め藤野作家さんの器でお茶を淹れるサービスを致します。飲み心地が試せるとっておきの機会!こちらも併せてお楽しみに!
P1020390.jpg
この日はあいにくの雨で、野外ライブも屋内ライブへ!おかげで私の大好きな「Heal Blue」のジャズをこんなに近くで聴くことが出来ました!(感涙)
Oi-herbsではサニーサイド期間中はHeal BlueのメンバーでもあるギタリストSCANさんの別の音楽プロジェクト「ZINO」の曲をかけて皆様をお待ちしています。藤野には他にも素晴らしい音楽家が住んでいますが、工場跡地を自然素材でリノベーションした当アトリエでジャパニーズハーブティーを淹れるときはとにかくこのジャズがいい!!!
写真のHeal Blueでは女性ボーカルYUKIさんとMOROさんの最高なハーモニーを聞くことが出来て、これはライブだけでしか聞けないのですが、ZINOは演奏のみでCDも出ています。とにかくジャズ好きの方、音楽プロデューサーの方は一度聞いてみて下さい!サニーサイド期間中お時間があればこの曲を聴くだけでも是非Oi-herbsへ。美味しいお茶と最高のジャズをお楽しみ頂けます。 …あ!興奮していて肝心の自分の作品を撮ってなかった!

静かな森のマーケット 出店 1日目

P1020373.jpg
今日は藤野・名倉地区の緑に囲まれたギャラリー静風舎さんにて「静かな森のマーケット」が開催され台風一過の秋晴れの中、Oi-herbsも参加させて頂きました。藤野は平日でもこんなに素敵なイベントがある里山です。
そこで素敵なサニーサイドメンバーのお二人と一緒になったのでちょこっとご紹介!
お一人目は「月見草」さん。アロマセラピートータルヘルスケアをされており看護師でもある店主の裕美さんは美人なのに気取らないとても素敵な方です。サニーサイドでは写真のようなアロマペンダントなどがお求め頂けるほか(私も購入しました!)、クラフト制作などのお楽しみも盛りだくさんです。月見草さんはサニーサイド期間の3日間しか空かないので貴重な3日を狙って月見草さんへレッツらゴーです!
P1020375.jpg
ちなみにお二人目はこの素敵なペンダントも手がけている玲さん。とても良い器を生み出すこれまた素敵な方です。やっぱり作品って人柄が出るんだな…と今日新たに作品を前にして実感しました。玲さんの記事は次回「静かな森のマーケット2日目」にてご紹介します。お楽しみに。




ハーバルライフをシェアする日第1回目

P1020371.jpg
今日のOi-herbsはかねてからご要望の声が多く 、やっとこさ開催することになったハーブとアロマとお茶の事が学べるとっておきの講習会「ハーバルライフをシェアする日」の第1回目でした。少人数でひっそりと行うつもりが希望者が多く予定の倍以上の材料を用意することになり準備にバタバタしましたが、地元産のみつろうや自家栽培無農薬ハーブで作ったインフューズドオイルを使ってみつろう軟膏やリップクリームをワイワイと作りました。
さすが藤野!と思わせる高度な質問や情報が飛び交う中、充実したひとときを過ごす事が出来ました。皆さん有難う!
…なんて事を皆さんと撮った写真と共に掲載するつもりで撮影をお願いしましたが…すみません。カメラにSDカード差し込んでなかったです!!ガーン!
ってなことで、イメージ写真の掲載になります。
当アトリエにお越し頂く方々に「素敵ですね~」と内観をほめられますが、管理人は素敵とはほど遠いのでした。
良い写真が撮れてたのになぁ~…アトリエOi-herbsは100%天然の材料とド天然の講師であなたをお待ちしています。
 | ホーム |  » page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。