FC2ブログ

プロフィール

321sidewalk

Author:321sidewalk
毎年11月。
日連地区を中心に手づくりクラフトイベントを開催しています。

WEBサイトができました。
今後の情報はこちらから
http://sunnysidewalk.sanpo.us/wordpress/
ぼちぼちアトリエやお店のこと、更新してきます♪
どうぞ、よろしくお願いしますね。

神奈川県相模原市緑区
サニーサイド実行委員


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


検索フォーム

QRコード

QR

Sunny Side Walk 2014 ーサウォー


今年もサニーサイドウォーク開催します!!
連地区を中心にオープンハウスや店で特別企画イベントがあり、
50名以上の作家達による展示、販売、ライブなど開催しています。

秋の色深まる頃、今年もお会いできることを嬉しく想い、
アトリエやお店にて、こころよりお待ちしております。

詳しくは、HPへ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013 kum kumt 作家さん紹介・その20

鈴建さん新
鈴木健二さん・うずまき工舎 /木工

「手入れが必要な日本の杉と桧の森。
ぎゅうぎゅうに植えられて放置されて真っ暗な森。
そこに光を入れるために細い木から選んで間引きをします。
細い木と言っても、40、50年もの間そこで育ってきた木々。
そんな木を使って、ネックレス等の小物を作っています。
作品づくりは森から始まります。
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。」

遠路遥々、静岡から参加して下さいます。
間伐材=細くて、曲がっていて、節だらけ。。。
その出来損ない君たちに日の目を見せてあげる…商品開発も加工も本当に本当に大変です。
“見かけはちょっとワル”だけど、とってもイイ香り&使うことで森が喜ぶ♪森が蘇る♪
写真は、ヒノキのフシフシペンダント♡
一つ一つ丁寧に、心を込めて磨いています。
節の部分は香りが強く癒しビームも出るという、まさに、携帯癒しグッズ!
疲れた時、香りを嗅いでホッと一息つきませんか?

最終日11月10日、間伐材のお箸作りワークショップ(¥500)もありますよ~♪
削って、磨いて、焼ペンで書き書き♪
マイ箸で美味しいご飯をどうぞ~♪
スポンサーサイト
 | ホーム |  » page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。