FC2ブログ

プロフィール

321sidewalk

Author:321sidewalk
毎年11月。
日連地区を中心に手づくりクラフトイベントを開催しています。

WEBサイトができました。
今後の情報はこちらから
http://sunnysidewalk.sanpo.us/wordpress/
ぼちぼちアトリエやお店のこと、更新してきます♪
どうぞ、よろしくお願いしますね。

神奈川県相模原市緑区
サニーサイド実行委員


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


検索フォーム

QRコード

QR

Sunny Side Walk 2014 ーサウォー


今年もサニーサイドウォーク開催します!!
連地区を中心にオープンハウスや店で特別企画イベントがあり、
50名以上の作家達による展示、販売、ライブなど開催しています。

秋の色深まる頃、今年もお会いできることを嬉しく想い、
アトリエやお店にて、こころよりお待ちしております。

詳しくは、HPへ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014 kum kumt(クムクム)

2014塚本
『クムクム 作家さん紹介・その17』

開催日:11月1,2,3日7,8,9日14,15日

17人目は、天然石アクセサリーの塚本よしゆきさんです。

「良質の天然石にこだわった“シンプルな手編みの天然石アクセサリー”をコンセプトに、“天然石”と"紐”のみを 使用し、“天然石と蝋引き紐/ヘンプ糸の手編みペンダントアクセサリー”を製作しています。特に、ネックレス( 首紐)は細く・繊細に、いつでも身に着けていただけるようなシンプルなペンダント・ネックレスをイメージし、製 作しています。金属アレルギーの方にもおすすめです。 ※接着剤などは一切使用しておりません。

”アート”と言うよりは、シンプルに作る“クラフト”なアクセサリーです。ペンダントは、シンプルかつ繊細に( 複雑なマクラメ編みとは異なります)そして首紐は、“よりきめ細かい編み込み”をモットーに、またシニュー糸と いう特徴を活かし蝋引き紐をさらに細くし編みこみ、繊細でなめらかなネックレスを極細に編みこんでいます。」

実は塚本さん、超・超多忙らしく、なかなか紹介文を送って頂けなかったのです。。。
奥様に催促したところ、すぐに↑の文章を送ってくれました。
“愛”を感じますよね~♡
人にも石にも優しい塚本さんの作品にも“愛”を感じます♡
選び抜かれた天然石×繊細な編み、ステキです♡オシャレです♡
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://321sw.blog.fc2.com/tb.php/306-dd5b7e06

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。